会社の経費で運転免許をとる事は出来ますか? - 会社にとって「あ
会社の経費で運転免許をとる事は出来ますか? 会社にとって「あなたが免許を取得する必要がある」と認めた場合は、「可能」でしょう。弊社は経費で「大型二種」や「フォークリフト」の免許を取得していますよ。・・・・あくまで会社が必要と認めるが条件です。・・・・・・・・・・・・・・(^¥^) 最近は分かりませんが、昔タクシー会社で一種持って
居る人を対象に「二種養成」と言う制度を採っているところ
あがありました。
二種取得費用はもちろん、その間の給与も支払われるそうです
しかし、その場合何年間かは会社辞められず、会社の言いなり。 経費っよりだいたいその会社以外でも貴方の免許ですよね 会社に確認するしか方法はありません。
普通自動車免許は、普通は会社では出しません。在学中にとる人も多く、免許を取らない人が入社した場合に会社で費用負担をすれば不公平になります。もっともそういう会社の場合は「要普通免許」という条件が付くと思います。
中型以上の免許の場合は、一部会社負担する場合があります。
弊社の場合、作業車両が中型に分類されるので、中型を取る場合は10万円の補助を出します。 経費を使える立場で、必要ならば可能でしょうね。。。
必要ない場合でも、今後の見込みでの投資ならOKだと思いますが・・・ 仕事で必要なら、会社で費用は出してくれます。
ただし免許を習得して、辞められると困りますので、
何年間かは、いないといけません。
その前に辞める時には、費用は返却です。
あるいは、ローンとして給料から、引かれます。
運送会社、タクシー会社、バス会社と同じです。
仕事で必要なのですか?
ページ:
[1]