色盲について。運転免許受験の視力検査と色彩検査に通っただけでは、証明にな
色盲について。運転免許受験の視力検査と色彩検査に通っただけでは、証明になりませんか?
最後まで合格し、運転免許を取得しなくては?
補足今、二十歳。
小4の時眼科で色盲といわれ、色盲の有無を聞かれた際、有と回答したら、会社では検査はしてないので、有と回答された以上採用するわけにいかす゛、免許取得が条件だといわれ受けに行ったら学科が不合格で終了。
申請書の色識別と視力欄は合格表示。 正常かどうかを確認したければ、眼科で行っている検査を受ければはっきりします。
免許受験時は、信号や標識等、運転する上で最低限の認識力が有るかを確認しているだけです。
色盲と色弱があるそうです。
補足拝見しました。
小4の時の検査結果を今でもその通り信じているようですが、ご自身が普通に生活している中で識別できないと感じる時は有りますか?
子供の頃は生活環境等によって他の子と比べて色んなところで「差」は有ります。
色は認識していても、それが何色かは分からないと言う事も有ります。
とにかく眼科に行って現在の自分の状態を確認して、それから次の事を考えましょう。
免許を取る条件は満たしているので、免許は頑張って取得してください。 何の証明に使うのかわかりませんが
運転免許における色検査は信号の色が判ればいい程度のものです(赤青黄色がわかればいい)
仮に免許を取得したとしても、色盲について大丈夫という証明にはならないと思います
補足について
先ほども書いたように、免許試験における色盲検査は本当に単純なものです
これでOKとするなら、会社もわざわざ要免許と別に色盲の有無を問わないと思います
免許さえ取れればいいのかどうかは会社に確認してください
どの道、要普通免許なら合格しないことには採用もされないのではないでしょうか
ページ:
[1]