タクシードライバーの人で免許更新に行われる深視力検査で不合格になって仕事を解雇
タクシードライバーの人で免許更新に行われる深視力検査で不合格になって仕事を解雇された人は現実にいますのでしょうか? 3本式の機械、ゴロゴロ転がる音のリズムつかめば簡単ですよ。あれで遠近感の試験とはおこがましい。 深視力検査で上手く合わせられないと 「ここで止めて下さい」と位置を合わせてくれます。
そこからスタート地点まで移動させるのでカウントしてください。
再度スタートしたら カウントした秒数で押せばビンゴ。
それでも合わないと 休憩を挟んでからか 後日に再検査です。
合格させようとしてくれているのは理解できますが、そもそも あれで深視力を測ろうと言う発想が 私に言わせれば不合格です。
実車でバックして寸止めさせれば 淘汰できます。
これ以上の検査は無いからです。言い訳する余地も無いでしょう。
とにかく あの出来損ないの検査機はスクラップにするべきです。
深視力検査はプロの証ですから仕方ありませんが、検査方法は最低だと思います。
皆さんが 深視力検査がいらないと言うのは検査方法に対する憤りです。 居ますよ
乗務出来なければ職域転換以外生きる道ありませんから
なお、深視力はいらないとおっしゃっている方が居ますが
ショットガン方式の乗り場待機なんかにいるんですよ
見えないと商売になりませんから 車の運転に深視力検査は要らないと思っています
何も問題無く職業運転出来る人から深視力検査が出来ないからと免許を取り上げて良いのでしょうか?
棒を3本揃える今の検査方法で何が分かるのでしょう
いろいろな運転免許を取りましたが深視力で何度も検査を受ける人が居ました、中には30分も深視力検査を受けている人もいました
検査現場の人はこんな検査は不要と思っている人も多いと思います、でなければ何度も何度も検査する事は無いはずです
あれが出来なくてもみなさん立体視出来ます
排除すべきは人間で無くあのお粗末な検査方法です 身体の事なので検査に通らなくなる事はあります。
どうしても通らない場合は、乗務はできません。
会社は雇用責任があるので、事務管理や配車業務に業務変更します。
後は本人次第で、業務変更で仕事を継続したく無ければ自己都合退職となります。
先日乗ったタクシー運転手さんの同僚の方は、事故に合われて暫く精神的に乗務ができなかったので配車業務を数ヶ月やってから乗務に復帰したそうです。検査不合格ではありませんが、会社は人材を適時業務変更します。)
(panoramasupar_themeさんへ) あのテストを1発でクリア出来ない人って結構多いですよ
でも合格するまで何度もさせてくれますし
それでもダメな時は日を改めてって
結局は格するまでやらせてくれますので
落ちる事はないですね
ページ:
[1]