NHK記者の無免許運転NHKトップの管理責任は? - 〇=( ̄ω ̄)=
NHK記者の無免許運転NHKトップの管理責任は?
〇=( ̄ω ̄)=〇
いったいNHKってところは、
無免許社員に1年5カ月も社用車を運転させていたとは
トップは責任をとらないでやんすか?
一度、解体した方が良いと思うでやんす。
一般の企業は部署移動(転勤)があった時に
所属長は免許とかの有資格の確認をするでやんすし、
企業トップは所属長に確認するように指示しているでやんす。
みなさん、どう思いますか?
トップの管理責任について意見を聞かせてほしいでやんす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000560-san-soci補足民間と違って、NHKは法律で、視聴者(国民)から料金を
徴収している、言わば、税金で運営しているようなものだから
国民としてNHKトップの管理責任を追及するのは当然!
無免許・車検切れは交通事故の元でやんす。
JR西日本の福知山脱線事故同様に
経営陣やその管理職全員に刑事責任も追及するべき。
全員懲戒解雇(退職金不要・失業保険なし=税の出費もなし)
にすれば、NHKも改心し、NHK料金も安くなると思うでやんす。 NHKトップの刑事責任は追及するべきですね。
社用車なんだから、その所有者はNHKなんでしょう。
NHKの資産=社用車の運用に関する責任は
NHK経営陣にあります。
社用車の車検切れや無保険で公道を走っていたのは
大問題です。
無免許運転に関しては、その移動先の管理職責任と
言えましょう(使用者責任)。
なんか、行政書類が増えるとか無知な意見もあるようですが
経営陣には社用車の所有者責任を常に負っているので、
改めて、法律化するまでもないでしょう。
強いて言うなら、資産として社用車登録されているのだから
その社用車の車検切れの有無は警察の方で監督するべき
問題です。
なんにしても、行政側はなんらかのNHKに対して、行政指導を
行い、NHK側はその改善計画書を提出するべきでしょ。 monnmonn20088さんへ
恐竜になってしまったのかな?・・・NHK
それと、何でもかんでもトップ責任を追及すると、
民間が行政に出す提出書類が増えるだけです。
これを追求すると
「毎年の車の車検計画書」
「車検実施済み車両報告書」
「車検到来予定車両の一覧表と・・個別通知書」
「車検が期限内に実施出来なかった場合の顛末書」
「車検漏れ防止策の策定計画書および実施計画書」・・の稟議書
を作成するような事になりそうです。
加えて、
「車検完了報告書」には、車のナンバーが前後から写った写真
車検証シールが貼ってある写真。さらに文字が読める写真。
加えて、新規車検証のコピーに強制保険の領収書を
検査証が出来あがって10日以内に報告となります。
それがモレると・・・トップ責任・・・
トップは車1台に付き、1名専任しておけ!という解決策!
やだやだ・・・行政職のかた・・・お疲れ様です。 社用車の車検切れについては責任重大ですね。
何でもトップの責任というなら、天皇陛下は終身刑ですな。 NHKは不祥事ばかりで困りますね、免許取り消しのままも困るし、社用車の車検切れとは驚きです、誰も管理者が居ないという事でしょう。
石川県の局ではまだ決定では有りませんがカメラマンが殺人?かもという事態になっています。
戦場カメラマンでなくて殺人カメラマンかな?
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