改正後に免許を取得する人は最大積載量が4トンのトラック TRUCKを運転
改正後に免許を取得する人は最大積載量が4トンのトラック TRUCKを運転するのに
中型免許が必要なので
今後は中型免許の需要が増えるのではないでしょうか? 金額や免許取得可能年数の違いもあるけど大型免許の車って本当に大きいからとるの大変だと思うから多くの人は中型を取ると思うので需要は大きいと思います。
増えるという言葉は微妙な気がしますけどね、結局は仕事で必要な人が取るだけなのですがj今後トラック等に乗る仕事自体が増えていくとは思えないので。 マイクロバスを送迎目的で運転するなら中型一種で十分なので中型免許の需要はそれなりにあるかと。中型二種(大型二種と受験資格は同じなのに旅客用は少ない)と大型一種(大型二種と受験資格は同じなのに例外を除き旅客用の自動車が運転できない)は大型二種に比べて中途半端なのであまり需要はありません。 どうでしょう。
このような場合は、どのような人が中型免許を取得する必要があるか?という視点で考えた方が良いですね。
仕事で使うとしても、4トントラックを扱う業種は限られています。
普通の営業では、新しい今の普通免許でも何ら問題はありません。
つまりは、運送業に就く人だけが取得する物となるでしょうし、それは今と変わりもないでしょう。
また、中途半端な中型免許を取得するよりも、仕事として利用価値のあるのは大型免許になりますから、そういう視点からも大した需要の増加は望めませんね。
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