フルトレーラーで方向変換出来ますか(免許試験の方向変換の様に) - セミトレ
フルトレーラーで方向変換出来ますか(免許試験の方向変換の様に)セミトレーラーのバックは分かりますがフルトレーラーの場合直角バックはそのままでは構造的に不可能の様に思えますがそのままで出来る人がいるのでしょうか? 又車庫入れはどの様にするのですか
カプラーロックというものが有る様ですが連接部が二か所有りますがどちらをロックするのですか(カプラーロックというのですから前から二つ目の連接部と思うのですが)
ロックした場合ハンドルが固定された車を無理やり向きを変える事と同じと為り連接部やタイヤに相当無理が加わる(荷物を満載していると尚更だと思いますが)と思いますがタイヤや連接部は痛みませんか
動きながらならタイヤや連接部への負担が少ないのでしょうか?補足教えてgooのほうにも質問していましたら何となくイメージ出来る回答を頂けました
トレーラーのバックは折れ始めるととどんどん折れて行きますので曲がりたい方向に切りそのあと逆に切ってバックをすることにより真ん中の折れを抑止し後ろの車両の方向を変えるイメージかなと思いましたが正解でしょうか もちろん出来ますよ。ただしものすごい広い場所が要りますが。 フルトレーラーは電車とほとんど同じです。
前進で出られるところなら、バックで入れられるはずです。
乗ったことないので偉そうなことは言えませんが、こんなカッコいいのを
見つけたので貼っておきます。 フルトレーラーは 基本的に
左バックは やらないです
なるべく右バックで後ろの
荷台を見ながらバックします
でも出番先に よっては
左バックになる所も あります
セミトレーラーの左バックは
そんなに難しくないですが
フルトレーラーの左バックは
セミトレーラーの左バックの
10倍ぐらい練習が必要だど
思います 完全なミラーバックに
なるので
セミトレーラーも
フルトレーラーも
会社に入ってベテランさんに
バックの仕方を 教えて
もらえば いいんじゃないかな
ページ:
[1]