なぜ新型スープラ Supraはハッチバックなのですか。86のほうはトランクですけど。と質
なぜ新型スープラ Supraはハッチバックなのですか。86のほうはトランクですけど。
と質問したら。
ハッチバックはセリカLBからセリカXXからスープラ Supraまで伝統だから。
という回答がありそうですが。
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セリカはLBではなくてダルマのほうが先だし(笑)
それはそれとして。
カローラCOROLLA・レビンもハッチバックですが。
ですが86はトランクですけど。
と質問したら。
レビンにもトランクがあった。
という回答がありそうですが。
ですが人気はハッチバックのほうだったのでは。
トランクのレビンといえば不人気のAE92ややAE101やAE111のほうなのでは。
それはそれとして。
なぜ86はトランクなのにスープラ Supraはハッチバックなのですか。
86がハッチバックにしなかったのは軽量化とボディ剛性がトランクのほうが高いからだと聞きましたが。
それでなぜスープラ Supraはトランクにしなかったのですか。
2シーターですのでトランク容量の広さアピールですかね? スープラはトヨタ2000GTの再来と位置付けられるトヨタ3000GTとして開発すべきでした。
トヨタ2000GTがハッチバックなのか2ドアクーペなのかわかりませんが、イメージとしては86の方が2000GTに近い印象があります。
ですので現行86に3リッターのボクサー6発を押し込み、N Aスペシャルチューンで300馬力程度まで引き上げて出してくれればそれで良かった。なんならホンダのVTECをスバルのボクサーに埋め込む荒技があっても良かった。ホンダとスバルのコラボは史上初の試みとなったでしょう。 86とスープラは比較対象外です。
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