R34スカイラインGT-RとA80スープラ Supra。どちらが最強&最速でカッコいい
R34スカイラインGT-RとA80スープラ Supra。どちらが最強&最速でカッコいいでしょうか? Super GTで言うならR32で無双だっからチョーシぶっこいて
↓
R33でボコボコにされて
↓
ムッキー!!ってなった日産が作ったR34
が負けるわけないですね。
ただ、Cd値はスープラに軍配が上がりますから、単なるよーいドンな直線勝負の『最高速』ならスープラの勝利と言えるかな?
まぁ所詮はスポーツカーになりたかったラグジュアリーカーの成れの果てです。 スープラはかっこいいと思えた事がない。
R34GTRのどノーマルでもめっちゃかっこいい。
好みの違うだでな。 やっぱりGTRでしょう
スープラもかっこいいですよね。
しかし…
下の回答者…
マツダデミオ乗りが!
どちらも。。。
*********....公道を走るだけなら””無用の長物””。
生意気言ってますね!
こいつはマツダデミオディーゼルの下位のグレード乗りだから気にしなくて大丈夫です。
デミオは黙れ(笑) どちらも。。。
*********....公道を走るだけなら””無用の長物””。 気持ち的には80のが好きだけど、純正状態でサーキットにて勝負なら34相手に勝ち目ないです
基本、4WDのスポーツは速いうえにコントロールしやすいので
運転してて楽しいのはFRだけどね 何を持って最強、最速と定義するのか分かりませんが、両方乗った感想ではノーマル~同じようなチューニング内容での速さで言ったらスープラはGT-Rに先ず敵いません。(R32時代から言われてた事)特にサーキットでの話になれば尚更です。
条件が同じなら当時からスープラではどうやってもGT-Rに敵わないってのが定説でしたし、お互いがメーカーのフラッグシップってだけで、そもそもライバル関係って感じではなかったはずですけどね。
スープラは最高速アタックなら良いでしょうが、サーキットや峠をタイムを競って走るような車ではなく、ジャンルが違います。どちらかと言えばZとライバル関係に近い感じです。
ただ、当時最強って言われてたGT-RをマイナーなスープラやGTO等をチューニングして負かすのが快感でしたね。
まぁ、最近では3000馬力のスープラってのも海外で出ており当時から全く敵わなかった0400でも凄い記録をだしてますけどね。
ページ:
[1]