kas101367364 公開 2022-7-17 13:20:00

新型クラウン CROWNを見て「あれがクラウン CROWN」と思うのは保守的なのか?「別の名

新型クラウン CROWNを見て「あれがクラウン CROWN」と思うのは保守的なのか?
「別の名前で出した方が良いのかな。いやクラウン CROWNの名前で出すから売れるのかな」と思いました。
面影が全く無いような気がします。

won1216124481 公開 2022-7-21 04:57:00

第一弾で出たのが、クロスオーバーですから。
セダンやクーペやSUVの要素が入り混ざったデザインだと思います。
あれが、クラウン?と思う方は、後に発売するセダンに期待すれば良い様に思えます。
このセダンがFRなら、実質220系の後継モデルになりますし、210系で生産終了したマジェスタより全長が長いセダンになるかと思います。
あくまでクロスオーバーやスポーツやエステートはクラウンシリーズであるだけだと思いますので、売れないモデルは1代限りで切る可能性もある様に個人的には思います。
基本はセダンですよね。
そう言う私は、最終型210クラウンアスリートを所有しています。

dpd11943826 公開 2022-7-20 10:04:00

私も同じ意見です。
実際顧客層を考えればアルファードをクラウンと命名すべきだったのでしょう。
そこから迷走が始まって間違った扉を開けちゃったという感じですね。

aki1013707390 公開 2022-7-19 00:32:00

ミライそっくりの巨大化したFRクラウンが出るそうですが、日本人は買うのですかね。

won1216124481 公開 2022-7-18 09:51:00

大丈夫ですよ。
FRクラウンがまもなく復権します。
振り子の戻りをトヨタに求めたいですね。

dpd11943826 公開 2022-7-18 13:15:00

クラウンだから買うと言うのは有ると思います。あれが、別の名前のCrosstourとかなら、余り響かなかったかも知れないけど、クラウンなんだって言うことで、上質で裏切らない良い車なんだろうなって思う。
CrosstourもアコードCrosstourとか言う名前で内装にチョットだけアコードらしさが有ったら、アコードのSUV型なんだねぇ。って思ったかも知れないし、街で見かけても良い車に乗ってるなぁって思って、もっと興味が湧いたかも知れない。って言うか始めはアコードCrosstourだったらしいけど独立車種としてアコードの名前を外したとか。もう少し、アコードっぽさを残してアコードクロスでも良かったような....。
でも、楽しみにしているのはクラウンセダンかな。5m超えで、ホイールベースが3mになるかも知れないって。ミニセンチュリー。

aki1013707390 公開 2022-7-17 18:01:00

今までずっと乗り継いでこられた方、また社用で使われていた会社などが、乗り換えるか?
他人事ながら興味津々ですね。
今は全く見なくなってしまったスカイラインの二の舞になるか?
ページ: [1]
全文を見る: 新型クラウン CROWNを見て「あれがクラウン CROWN」と思うのは保守的なのか?「別の名