クラウン CROWNのエンジンについて質問です。 - 210クラウン CROWNロイヤル
クラウン CROWNのエンジンについて質問です。210クラウン CROWNロイヤルHVに積んでいた直4って確か新開発のHV専用モデルだった気がするのですが、
220クラウン CROWN2.5HVに積んでいる直4もカムリと同じ新型エンジンですよね?
210のHVに積んでいたエンジンって一代で終わってしまったのでしょうか?
あるいは、型式は違えどMCして220クラウン CROWNに搭載されているのでしょうか?
正直、乗った感じは全然、別物感がありました。
詳しい方、お願いいたします。 210クラウン
カムリに搭載されている2AR-FXE型をベースに新世代直噴技術「D-4S」を搭載して直噴化、縦置きとした新開発の直列4気筒・2AR-FSE型(排気量:2.493 L、内径×行程:90.0×98.0,圧縮比:13.0)
220クラウン
A25A-FXS(排気量2.487.L、内径X行程:87.5X103.4、圧縮比14.0)
ロングストローク化し、圧縮比を高め熱交換率を41%までに高めた。
ページ:
[1]