スバルフォレスターのオプション価値についてスバル新フォレスター
スバル フォレスターのオプション価値についてスバル 新フォレスターの新車購入を検討しています。
購入の際、純正ホイール、フロントグリル、エアロパーツをオプションで付けようかと思ってるのですがこの辺りのオプションを付けた場合
さらに次回の車買い替え時にノーマルよりも買い取り価格が上がるか教えて下さい。
この質問の意図としてオプションパーツに否定的な家族を説得できる交渉材料になるかどうかで知りたいと思ってます。 下がることはないですが、つけた金の分だけ上がることはありません。
私なんかはエクステリアは一切さわらずSKフォレスター買いました。購入後もつける機は無かったですし、次のSLフォレスターみ見た感じエアロを追加する気は無かったです。
車のことを少しでも知ってれば売るのを目的とするとエアロパーツの取付を否定するのは普通です。エアロパーツって多くの場合車の見た目を派手にしますが、多くの人はそういう派手な車を見るのは良いという人でも自分が乗る立場になると派手なのは嫌います。いわゆる同類とみられたくないですから。
金銭での説得は無理なので別の方向で考えた方が良いでしょう。 その辺を付けて上がるのは、トヨタの一部の車両だけです
トヨタ以外は、ほぼ考慮されない
車の査定は車の価格から決めらるので、オプションは考慮されないです。
メーカーオプションなら、考慮されます。
追加価格分だけ買取が上がるかと言われると相当疑問ですが
>純正ホイール、フロントグリル、エアロパーツ
全部不要ですね。無くてもちっとも困らない
メーカーオプションの充実の方が先でしょう。役に立つものが多いはずです
そこら辺のオプションだとたいして高価買取の理由にならないです。需要はゼロじゃないけどノーマルに分があります。
何年乗るか分かりませんが売却前提ならトヨタ・レクサスの特定の車を選びます。スバルはコアで趣味寄りですから。
スバルならアイサイト、サンルーフ、ルーフレール、本革シート、純正ナビ、カラーはホワイト。は確実に査定UPにはなりますけど、それでも状態と年式次第ですね。
違う方法で家族を説得したほうがスムーズかも。
ページ:
[1]