KTCの工具とアストロプロダクツ工具の違いを教えてください。
KTCの工具とアストロプロダクツ工具の違いを教えてください。KTC TONEは日本の老舗工具メーカー。
精度は高いがデザインはオーソドックス。
アストロプロダクツは中国製の粗悪品(ゴミ)に近い精度。私は買わない。
まだストレートの方が品質マシで、トルクレンチは使えるレベル。
フロアジャッキは良い物が揃っています。
ブレーキピストン戻し等の工具もこちらを使ってます。
カーエアコンに必須のマニホールドもこちらはきちんと使えるレベルです。 KTCはアストロより価格が高いけど、握ったときにしっくりくるし
ソケットやメガネレンチのギザギザなどの精度が高いから舐めづらい
高トルクのボルトを扱うときはKTCが良いよ
素人が足回り弄る程度ならアストロで充分だが
あんまり裏切らないのはKTC
結構裏切るのがアストロ
ラチェットでギアが飛ぶとか、ちょっと錆びたボルトでナメるとか、そんなのがアストロ
ただし安いからあんまり使わないユーザーには必要十分
KTCは「精度・耐久性・信頼性」でプロ整備士に愛される工具ブランド。
アストロプロダクツは「コスパ・手軽さ」でDIYユーザーに支持されるブランド。
●製品の品質
・KTC
材質: クロムバナジウム鋼(高品質)
精度: 高い(公差やトルク管理も正確)
耐久性: 長期使用前提で設計
保証: 永年保証(破損交換も可)
・アストロ
材質: 材質は様々(ミドルグレード中心)
精度: ややラフなものもある(精密作業には不向きな物も)
耐久性: 日曜整備程度なら問題ないが連続酷使には不向きなことも
保証: 初期不良対応が中心、保証は限定的
>KTCの工具とアストロプロダクツ工具の違いを教えてください。
日本製の老舗と中国等で作られた工具を安く提供してるのが違います。
ページ:
[1]