残クレで買うのは批判の的になりますが、ホンダ Hondaの1.9%キャンペーン残クレで買
残クレで買うのは批判の的になりますが、ホンダの1.9%キャンペーン残クレで買うなら良いですか?それとも低金利でも残クレは残クレなんでダメだと言うのでしょうか?残クレ中って要はリースと変わらない
自分の所有にならないし、ホンダから借りている車両となる
なので、距離に制限あったり、日常付くであろう飛び石の傷や洗車傷により、残クレ終了後の残価がマイナスに変動してしまいます
そのような条件を受け入れるのであれば、多少高い車両でも残クレ中は月々安く乗ることが出来ます
あと残クレ車両は納車期間が短い(優遇される)
なぜなら利益率が高いから
要はその分、損していることになります 残クレという支払い方法自体、興味がないので賛成も反対もないですが
メリデメを理解されてれば良いのではないでしょうか。
メリデメを理解された上で、支払い方法の中から、なぜ残クレを選択し
自分に合っていると思えたのか考える事が大事だと思います。
前のクルマは残クレで買いました。
実際に乗ってみて気に入らなかったら3年後に高い残価が保証されてることに価値を感じました。
結果的にとても気に入ったので、3年後に今後も乗り続けることにしたので、その時点で残価を一括で支払いました。
わたしの考えとしては頭金を先に払うのか後に払うのかの違いで、まあ住宅ローンで考えれば頭金を入れないで最初から繰上げ返済する感覚です。
それまで高い残価が保証されて3年間お試しで乗って残債を支払うか手放すかを決められるのでいいと思ってます。
しかし3年後に残債を一括返済できず、そこで新たなローンを組むとか、なんとかなると目先の支払額だけで分不相応な車を買うみたいなことをすると大損し、破綻します。
必ずしも3年後に乗り続けなくてもいいけど、3年後気に入ったら確実に一括で残債を支払える価格の車にとどめればいいと思います。
残価設定型クレジット(残クレ)は購入方法の一つであり、低金利キャンペーンがあれば検討する価値はあります。ホンダの1.9%キャンペーンは比較的低金利なので、メリットがあります。
残クレのメリット:
・頭金と月々の支払いを抑えられる
・新車に乗り換えやすい仕組み
・低金利キャンペーンでさらに負担軽減
ただし注意点として:
・契約満了時に残価(最終回支払額)が発生する
・走行距離制限や車両状態の条件がある
・長期保有を考えると通常ローンの方が総支払額が少ない場合も
批判されるのは、残クレの仕組みを理解せず契約して後悔するケースが多いためです。ご自身の使用状況や将来計画に合わせて検討されることをおすすめします。 ホンダの1.9%キャンペーンは低金利で魅力的ですが、残クレ(残価設定型クレジット)の特性を理解することが重要です。残クレは月々の支払いを抑えられる一方、最終回に大きな支払いが発生する可能性があります。契約後の変更が難しいため、将来の支払い計画をしっかり立てることが必要です。また、残価設定にも年利がかかるため、通常のローンと比較して総支払額を確認し、慎重に判断することをお勧めします。
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