プジョー208や308は運転していて楽しい車ですか?ステアリング
プジョー208や308は運転していて楽しい車ですか?ステアリングの操作性やマニュアルモードでのレスポンス、剛性や足回りなどの車体性能はどうですか?正直、楽しいクルマですね。特に208は峠道を走らせると楽しいです。
ステアリングは好みがありますが、個人的にはあの小径ステアリングは運転していて楽しいし、意外に楽です。
マニュアルモードのレスポンスはアイシン製のATのお陰で気持ちいいです。まあ、国産車とあまり変わりません。
足回りはドイツ車のようなガッチリとした感じはなく、適度にロールがありしなやかです。208は多少コツコツ感がありますが、何故か308はしなやか。重量の差かもしれません。
お勧めは1.2Lですが、近々発売される1.2Lマイルドハイブリッドが力強くて良いかもしれません。パワフルなのは308のプラグインですが、こちらは重量が重いところがマイナスポイントです。
208、308どちらを選んでも後悔しないと思います。
ページ:
[1]