車を入れ替えるので、キーパーコーティングしようかと思っています!しかし色
車を入れ替えるので、キーパーコーティングしようかと思っています! しかし色々施工の種類が有りどれを施工して貰えば良いか決めかねます! 詳しい方ご教示ください!キーパーはそこら中にありますが、店舗によって当たりハズレがあるのでガススタが行っているようなキーパープロショップでは施工をしない方がいいと思います。
ガススタで片手間でやっている店舗より、キーパーのみを行っているキーパーラボで施工することをおすすめします。
その上でコメ主様の予算に合わせて施工するのが一番だと思います。
同じ金額のコーティングでも店舗によって雲泥の施工の差があります。
ハズレを引かないためにも、少なくともラボで施工する方がいいですよ 大きく分けて、EX・Wダイヤモンド・エコダイヤモンド・フレッシュキーパー
3年以上きれいに保とうと思うと、プラス年間5万円位の維持費がいるかな
その覚悟があれば
個人のコーティング屋さんをお勧めしてる方がいますが、正直当たり外れの差が大きいですよ。
キーパーが無難です。
実際、前の車で個人のコーティング屋さんでたのんで、1月もしないうちにウォータースポットだらけになったことあります。
今の車はEXキーパー頼みました、1年たっても青空駐車でシミひとつありませんよ。
キーパーは、お勧めしません
経験の浅い作業員が 大量生産で安いコーティング剤で塗るので・・・
御近所の個人のコーティング業者へ行って どんなコーティングがあるのか 違いなども説明を聞いてみましょう ディーラーで受けるコーティングや 機^パーについても 聞いてみれば コーティングに付いて 理解が深まり どれを選ぶかも 明確になって来るでしょう。
使用する溶剤が多少違うのと
磨きがあるか無いかなので正直どれでもいいです
また名前が上がっている店舗はど素人のバイトや派遣が作業したりする場所ですので、当たりハズレがあります
キーパーコーティングには主に以下の種類があります。
・ダイヤモンドキーパー:最上級グレードで耐久性が5〜7年程度。硬度が高く、傷がつきにくい特徴があります。
・クリスタルキーパー:中級グレードで耐久性が3〜5年程度。コストパフォーマンスに優れています。
・シリコンキーパー:エントリーグレードで耐久性が1〜2年程度。比較的リーズナブルな価格です。
選び方のポイントは以下の通りです。
・長く乗る予定なら、初期費用は高くても耐久性の高いダイヤモンドキーパーがおすすめ
・3〜4年で乗り換え予定ならクリスタルキーパーが費用対効果に優れています
・予算を抑えたい場合はシリコンキーパーも選択肢に
・ディーラーオプションのコーティングと比較検討するのも良いでしょう
・施工店の技術や評判も重要な選択基準になります
また、ガラスコーティングやポリマーコーティングなど他のメーカーの製品も検討されるとより選択肢が広がります。 キーパーコーティングにはいくつかの種類があります。ポリマー系は手頃な価格で、頻繁なメンテナンスが必要ですが、ガラス系は耐久性が高く、光沢が長持ちします。車の色や使用状況に応じて選ぶと良いでしょう。例えば、クリスタルキーパーはコストパフォーマンスが良く、フレッシュキーパーは新車のような輝きを保ちます。施工後のメンテナンスも考慮し、プロに相談することで最適な選択ができます。
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