新車でアルファードを購入しました、マットについては納期が遅いと聞い
新車でアルファード ALPHARDを購入しました、マットについては納期が遅いと聞いていたので社外のマットを購入しておきました。 営業さんにその事を伝えたところ「マットをサービスで取り付けておきましょうか?」と言われたのでお願いすることにしました。
そして納車当日なのですが、「ステップ部分のエントランスマットが純正と同じボタンタイプで固定するタイプのもので、スカッフプレートに穴あけ加工をして取付けておきました」との事でした、私は正直、え?穴あけるの?事前に言ってくれよっと思ったのですが自分が頼んだ事なので、まあしょうがないかと思ってそのまま納車を受けました。
問題はここからで、そのエントランスマットのボタン位置(穴あけ位置)が、営業さんが急いで付けた事もあり、取付け位置がズレていたようでマットによれが生じていました、すぐに連絡したところ、やり直ししてくれることになり、整備の担当がきちんとした位置に穴あけ加工をして付け直してくれたのですが、前のビス穴が残って見えている状態の仕上がりになってしまいました。
私は、せっかくの新車なのにビス跡が気になるのでスカッフプレートごと新しいものにしたいと思っているのですが、スカッフプレート代は私が負担すべきだと思いますでしょうか?
(幸い前後4個所替えても3万円程度なので高くないのですが)
私の中で、営業さんもサービスでやってくれた訳だし、しょうがないよね、と思う自分と、サービスで付けると請け負った以上しっかりやってくれないと困るという感情が対立しております。補足皆さん返信ありがとうございます。
メールで交換したい事と、経緯も有るのである程度サービスをしてほしいとメールしました。
多分、うざい客認定されてる様な気がします(泣) 穴あけミスは販売店側の責任なので、無償交換に応じてくれると思いますよ。
単に、フロアマット取付時に内装に傷をつけたのと同じです。
無償交換を要求するのが申し訳ないと思うなら、部品として買うから半額まけてくれ、といった交渉の仕方も有りだと思います。 動画なども多くあるが 整備士さんなどは フロアーマッドだけは純正を選ぶ
べきだという整備士さんがやたらと多い・・・・命にかかわります
マットのずれやめくれで ブレーキが踏めなかったり 遅れたり
事故を起こして持ち込まれる車が 沢山あるそうですよ・・・・・・ とりあえず穏やかにこの事を正直にお伝えしては?ダメ元で。
ページ:
[1]