ドイツ車のブレーキパッド交換についてブレーキパッド交換時のブレーキセンサーやブ
ドイツ車のブレーキパッド交換についてブレーキパッド交換時のブレーキセンサーやブレーキフルードの同時交換は必須なんでしょうか?
交換しなかったことによる弊害はありますか? ブレーキ配管内部は清掃できません。
綺麗な状態を維持することが最善です。
フルード交換をケチると、取り返しのつかない異常が起きるリスクが上がります。
センサーは警告灯が点灯しますので車検が通らなくなります。
回避する手段もありますが、最終的には自己責任。 ブレーキセンサーも摩耗するでしょう経験劣化も考え交換必須
ブレーキフリュードも 車検毎(2年毎)交換していなければ 当然交換です。
センサ交換せず センサーが検知しないで事故や
フリュード交換せず。ベーパーロック現象出ても ディーラーや整備工場は責任持てません。
※ドイツ車乗るにあたり この程度ケチらず交換しましょう。 ブレーキセンサーの同時交換は定番作法です。
ブレーキセンサーが削れはじめていたら交換すべきです。
フルード交換は必須ではありませんが、エア抜きはするものなので
結果的にいっそフルード交換したほうがスッキリするというのは
あります。 ドイツ車のブレーキパッド交換について・ブレーキパッド交換時のブレーキセンサーやブレーキフルードの同時交換は必須なんでしょうか?
車輛型式次第・・・・・・としか
BMWMINIから~メルセデスベンツ ドイツ車乗りです。
1.ブレーキパッド交換時のブレーキセンサーやブレーキフルードの同時交換は必須なんでしょうか?
→必須ではないですが、それぞれの交換時期を適切に判断できる人に限ります。
交換しなかったことによる弊害はありますか?
→センサーのプラ部分が熱による劣化で欠け、フリーになって足回りに巻き込まれた後断線し、謎のタイミングで交換ランプがつきます。
→パッドが減った状態で適正な液量になってるなら、新品交換する時にフルードを抜いて液量を調整しなければなりません。ここで交換しておけば、後でフルード交換するよりも工賃が抑えられます。 ブレーキパッドのセンサーのことなら、それは普通はパッドに組み込まれているから、パッドを交換すれば否応なしに交換される。
フルード交換はパッド交換とは関係ない。ついでに交換を依頼する人も居るかもしれないが。
ページ:
[1]