先週、e-POWERシステムの故障で修理していたのですが、スロットル部品の交換
先週、e-POWERシステムの故障で修理していたのですが、スロットル部品の交換で修理が完了し、今週から通勤に使っているのですが、また最高速度45キロしか出ないシステム故障が起きるのではないかとヒヤヒヤしながら乗ってます。
これはe-POWER特有の故障ですかね?個体の当たりが悪かった?ハイブリッドには起こり得る故障ですかね? 電スロの故障でしょ。
そんなの、どの車だってあります。
そしてフェールセーフで故障時はスピード出ないようになってます。 個体差ですね。
スロットルの何がどういうふうに何が原因で故障したのかわからないからなんとも言えません。 e-POWERシステムは日産自動車が開発した独自のシリーズハイブリッドシステムです。ガソリンエンジンは発電専用で、駆動用の電気モーターを電力で回すという仕組みです。
・e-POWERシステムの故障は、ガソリンエンジンや発電機、インバーター、電気モーターなどの部品の不具合が原因となる可能性があります。
・最高速度が制限される故障は、システムの保護機能が働いた結果と考えられます。
・ハイブリッド車とは異なるシステムのため、故障の傾向は異なります。
・個体差もあり得ますが、適切な点検と部品交換で改善が期待できます。
まれに同様の故障が再発する場合は、再度点検を受けることをおすすめします。 e-POWERシステムの故障は、特に日産の車両で報告されることが多いようです。個体差が影響する場合もあり、修理後も不安を感じるユーザーが少なくありません。ハイブリッド車全般でも故障は起こり得ますが、e-POWER特有の問題かどうかは断定できません。故障の頻度や修理費用については、他メーカーと比較して注意が必要です。心配な場合は、定期的な点検やメーカーへの相談をお勧めします。
ページ:
[1]