新車購入の下取りについてヤリス YARiSクロス今月契約予定で納期は4月です
新車購入の下取りについてヤリスYARiSクロスCROSS今月契約予定で納期は4月です。
ハイブリッド2駆のグレードはZです。
合計金額は330万円 オプション総額は39万円
交渉だけしてきて見積もりを出してもらってる段階で、本体割引24万円 オプション割引3万円 下取り額37万円で総額64万円の割引でした。
下取りの車は2018年、6万キロのアクア AQUA白 板金歴あり、擦れ2箇所ありです。
一応下取り額としては平均的ではありますが、他のところにも車を持っていき買取査定をして貰ったら「今お売り頂いたら70万円で買い取ります」と言われました。
これは納期がまだだから買い取らないだろうと高い値段を言って4月にまた声をかけたら50万以下になるみたいな売り方なんですかね?それともディーラーが低すぎるだけ?これはディーラーにもう少し粘って交渉した方がいいのか、など悩んでいます
これからの立ち回りを教えてくれたら嬉しいです。
有識者の方よろしくお願いしますm(*_ _)m もうすぐ改良型が発表されますけど、古い方を買うのですか?
それはさておき、2回目の改良型でももう少し頑張れます。車体値引きは普通かな。オプションと下取りはまだまだいけるはずです。
買う気が伝わってないか、高くても買うだろうと思われている気がしますね。 ディーラーは引き取った車を 中古車のオークションに回し 現金化します。
中古車業者は オークションで 中古車を集めます。この為 中古車販売店は
ディーラーより高い価格で引き取ることが出来ます。それだけの差です。
中古車とは 店に置いて置くだけで価値は下がり続けます。新車とは違います。
速く売れる車が良い車で 価値は日に日に下がるものです。もちろん 今現在と4月の価値は違いますし 当然4月は価値が下がります。
ディーラーは 新車の納期も想定していますから 見積もりに反映される下取り価格は 今のまま 4月まで乗ればいくらになるのかを査定しています。 ヤリスクロスは 下取りありで その値引き条件なので アクアをよそに売れば 値引きは少なくなります。
2月は 高く買取りしてくれる時期です 決算前だし 3月4月の売れる時期に備えて 中古車を確保しておきたいのです。
4月に売ったら 決算すぎてるし、売れない時期なので安く買いたたかれます。
自動車税も4月1日時点の所有者にかかるので あなたはアクアの自動車税も払わなくてはなりません。
あなたのこれからの立ち回りは まず、下取りにだすのか 買取りにだすのか早くきめて ヤリスクロスのディーラーに報告することです。
それによって ヤリスクロスの納期も変わるかもしれません。 >これは納期がまだだから買い取らないだろうと高い値段を言って4月にまた声をかけたら50万以下になるみたいな売り方なんですかね?
2月と4月では相場が違います。年度始めは中古車需要が多く、買取相場が高くなる傾向です。4月では遅いです。
下取り車は4月に引き取りになるので、相場以外にもリスクがあり低めの査定になっていると思われます。今、引き渡せばもっと高い査定になります。
ページ:
[1]