日産のeーPowerは高速域では燃費不利だそうですが、ホンダ Hondaとの統合すれば
日産のeーPowerは高速域では燃費不利だそうですが、ホンダとの統合すれば止めますか?ホンダからハイブリッドシステムをいただきますか?でも散々良さげを謳ってきたセレナにもノートにも積んできたんで、今さらやめるなんて口が裂けても言えないのでしょうか? 日産のeーPowerは高速域では燃費不利だそうですが、ホンダとの統合すれば止めますか?
会社の経営負債状況次第・・・・・としか
ブルームバーグのデータによると、
日産とグループ会社は
2026年に
総額56億ドル(約8700億円)近くの社債が償還期限を迎える。
これはデータを確認できる1996年以降で最も多い。
「償還の壁」が迫る中、日産の信用リスクを示す
クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)は
2023年3月以来の高水準に達し、
円建ておよびドル建て社債のスプレッド(上乗せ金利)は
今年最高水準に拡大している。 e-POWERはモーターが苦手な高速域でエンジン駆動できない【欠陥】があります。
他社のストロングハイブリッドで燃費性能でボロ負けしています。
経営統合すればホンダのehevに置き換わる可能性が高い。 日産のe-POWERは低速での燃費性能が優れていますが、高速域では劣るとされています。ホンダとの統合が実現すれば、ホンダのe:HEV技術を活用する可能性があります。しかし、これまでのe-POWERの宣伝を考えると、急な変更は難しいでしょう。日産は今後、ハイブリッド技術の強化が求められるでしょう。 日産のe-Powerシステムは、高速走行時の燃費が不利な面があるものの、低速から中速域では優れた燃費性能を発揮します。ホンダとの経営統合が実現した場合でも、e-Powerシステムを完全に廃止するのではなく、両社のハイブリッドシステムの長所を組み合わせた新しいシステムを開発する可能性があります。
ただし、e-Powerシステムは日産の主力製品に搭載されており、すぐに廃止するのは難しいでしょう。むしろ、ホンダのハイブリッドシステムの技術を取り入れながら、e-Powerの長所を生かした進化形のシステムを目指すことが考えられます。両社の技術を融合させることで、より優れた燃費性能と走行性能を実現できる可能性があります。
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