EVシフトを馬鹿にしてた日本の自動車メーカーはガラケーと同じ末路をた
EVシフトを馬鹿にしてた日本の自動車メーカーはガラケーと同じ末路をたどりますか? 今のポンコツなリチウムイオン電池では、早晩限界が来るのが見えているので、日産を除く日本車メーカーのような「BEVもポーズで作るが基本静観」が的中なのでは。日産はルノーを通じてフランス政府(フランスはEUの中核国家の1つで左翼政権)から間接支配されていたので、嫌でもBEVを作らざるを得なかった。その分ハイブリッド車や内燃車への投資が疎かになり、「今、売れる商品」を欠いていったのも経営危機の一因かと。
今後は電池を制す者がBEVも制すことになるでしょうね。全固体電池のトヨタなのか、マグネシウム電池のホンダなのかはわかりませんが。 EVシフトは今は弾けたEVバブルだそうです。 そうですね、ホンダと日産は助からないでしょう。トヨタも少しずつ衰退すると思います。 馬鹿にしてるんですか?どの辺が?
ガラケーと同じじゃないと思うけどね。 日本の自動車メーカーはBEVをバカになんてしていませんよ、ただ今の最適解はHEV、PHEVだと知っているだけ。
日本メーカーは我先にと突っ走った先行メーカーの成り行きを見ている段階、BEVがガチで内燃機関車と張り合えるようになれたら最新鋭のBEVで一気に巻き返す算段のようですね。 HONDAが、Mg電池を早期に実用化に成功すれば世界を取れるかもしれない
硫化水素の様に我が国でしか造れない
なんて事に成ったらNISSANの工場は、フル稼働
トヨタを傘下にしても生産が、間に合わないかもね(笑)
ページ:
[1]