なぜ最近の日本車て日本規格のバッテリーではなくて欧州規格のバッテ
なぜ最近の日本車て日本規格のバッテリーではなくて欧州規格のバッテリーなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本車だったら日本規格。JIS規格のバッテリーでいいと思うのですが。
よく分からないのですが。
日本車が欧州車に憧れるのは分かりますが。
ですがそこではないと思うのですが。
と質問したら。
輸出。
という回答がありそうですが。
日本車が輸出を考えたらアメリカ規格のバッテリーにするべきなのでは。
それはそれとして。
欧州規格が全世界統一規格という分けではないと思うのですが。
股はバッテリーくらい輸出先の規格に合わせてマウントすればいいのにと思うのですが。
ここは日本で。日本には日本の規格のバッテリーがあるのに。なぜ日本車が欧州の規格のバッテリーをマウントするのですか。
余談ですが。
欧州規格でも日本規格でもバッテリーの性能は同じだそうですが。
なぜ日本車のくせにバッテリーは欧州規格が増えているのですか。
最近の日本車も日本規格ですよ。
アイドリングストップ車用のバッテリー(電池工業会規格)とEN規格を勘違いしているのでは? 入手性の問題です。
日本や米国では、欧州規格のものが入手可能です。
欧州ではJIS規格のものの入手性が悪いです。
これは車輌メーカーが改善すべきことではなく、バッテリーメーカーが努力すべき点ですが、車輌メーカーは現地でのメンテナンスのしやすさを考えると、欧州規格を採用するのが理にかなっているというだけです。
仕向先毎に仕様は違いますが、共通部分が多い方がコストダウンが図れるのは言うまでもありません。 なぜ最近の日本車て日本規格のバッテリーではなくて欧州規格のバッテリーなのですか。
ドアミラー
ウインカーレバー
などと同じ流れ・・・・・・・ 数の多いほうに合わせる
ページ:
[1]