ゴールド免許にするために新しく免許を取ろうと思っています、難易度、時
ゴールド免許にするために新しく免許を取ろうと思っています、難易度、時間、費用を考えて以下の3つだと何が一番都合が良いですか?①牽引
②特殊
③普通二種一発試験
現在、中、大自動車&普、大自動二輪所持。
今年の夏で無事故無違反5年になりますが、次の更新が3年後なのでなんとか夏に…という気持ちです。
免許センターまでは片道90分ほど、実技学科とも今まで何も落ちた事はありません、それなりに安全運転は自信あり。
宜しくお願いします ③普通二種一発試験
これが一番楽かも知れません!☆
滑らかで メリハリ有る 安全運転の教習所運転が出来れば受かります!
ただ 鋭角(バックして切り返しして良い!☆)と言うのが有るので
慣れてなかったら
一発教習所で 一時間だけ指導して貰う事を勧めます!☆ 質問者様の都合は誰も解りませんが、取得して使い道の良いのは大型二種免許でしょう。難易度は高いが値打ちは有ります。
技能、学科両試験ですべて一回ならチャレンジ効果は抜群でしょう。一回\7700。合格後\35000くらい講習代がかかったような気がします。 >何が一番都合が良いですか?
あなたの都合がいまいちわかりません。
免許がゴールドになればいいの?
だったら大特が一番都合がいいのでは?
教習所でも一発でも一番楽で安くて早いと思うよ。
でも一番使い道が少ないと思うけど。
大特あってよかったというのはフォークリフトの資格取るときぐらいかな・・・
(私の場合、先に大特とっとけばよかったでした) 手っ取り早く取得出来るのは大型特殊かな。
教習所なら(普通免許有)技能教習は6時限だけです。
技能試験の合格率は試験場によりますが、サイト何かで大型特殊の操作方法見て覚えれば、初めて乗る人でも、一発試験の方が効率がいいかもしれません。
(神奈川(二俣川)試験場は厳しいですけどね)
案外、大型特殊は教習所の教習料の方が割高な気がします。 あえて言うなら普通2種かな
唯一普段から動かせている車種だし・・・
次に大特かな
私自身大特2種2回で受かった
けん引は避けたほうが(笑)
あれはセンス(空間想像能力)がものを言う 大特でしょう。
あれは簡単。まっすぐ走れれば受かる。
逆に言えば、遊びは大きいし後輪操舵だったり中折れだったりで、まっすぐ走るのが案外難しい……(ヒデー)。
仮免制度も無いから場内だけで終わるし。
それを言ったらけん引だって車庫入れだけ、仮免無しの場内試験なんですが、トラクタとトレーラーとの角度を、普通車でいう前輪タイヤの角度ように捉えて調節……ってのを理解するのが案外大変でした。
私は質問の三種とも試験場一発で取りましたが、真に一発は……どれも出来ませんでした。
出来ませんでしたが、大特は最初に貸しコース2時間だけで、落ちた後再練習無しで何とかなりましたし、個人的に1番簡単だったように感じました。
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