公安委員会はてんかんや持病を自己申告でろくに調べもせずに免許を発行し
公安委員会はてんかんや持病を 自己申告で ろくに調べもせずに 免許を発行していいのか?※『てんかん』とかある?
※『ないです!』
免許申請書の裏 に 簡単に持病なしとチェック印して スルーして
視力検査に移る。。。。
こんな調べ方がありますか?
本人が嘘をついたら 『てんかん』持ちを 路上に送り出すことになる。
京都の事故は 起こるべくして起きた。
この制度では また 繰り返す。補足point7iii君は頭が悪いですね(笑)
こんなこと免許センターに言っても仕方ない。
お国に声を届けないと制度は変わらない。
あなたのような人間は社会悪です。
あなたのような人間はいちばんマナーが悪い。 まったく。
でも完全に排除するのは難しいね。
例えば、こういった病気を指定難病とかにして
無償保健医療にしてしまう。
治したい人は役所に申請してから病院で無償治療。
指定地域の喘息とかがそうです。
役所に申請しなければならない時点で、情報が集まるし
そういう指定難病されている人は免許取得や更新が
出来ない法律が出来れば、乗れる人も激減するはず。
反発も多いかもしれませんが、まったく無関係の人が
巻き込まれることは減るね。
反発者からは、自身の権利侵害とか、発症確立は
一般の事故より少ないとか言われるかもしれないけど
明らかに症状発症で危険な運転状態になる人が
運転することは、一般事故に上乗せですからね。
やはり減らさないといけないと思う。
同時に無料のミニ路線バスとかの充実とかも必要かもね。 だったら免許センターに言え。 人権侵害になるかもしれないがこれらの病気があると病院が認めた場合、病院が諸官庁に報告する義務を負わせないとまた繰り返されますね。本人、家族に任せているとこの様な事態になるので早期に対策を国会にて検討すべき。今回の被害は甚大すぎると思います。亡くなった方へのご冥福をお祈り致します。
ページ:
[1]